1. よくある質問

このページでは、お客さまより寄せられるよくある質問を項目ごとにまとめて掲載しています。 各質問項目をクリックすると回答が表示されます。

こちらにお探しの内容が掲載されていない場合は、お手数ですがお電話かお問合わせフォームよりご質問下さい。

板金塗装について

使用している塗料メーカー、ブランドは?

デュポン社の「スタンドックス」、日本ペイントの「アドミラ」です。

使用している設備は?

アンデックス社製塗装ブース、他

国産車(輸入車)でも修理できますか?

はい。 新車のカスタムから旧車まで、国産・輸入車を問わず対応可能です。

ディーラーとの違いは?

決定的に違うのは値段になります。
ディーラーではほとんど自社で板金塗装は行っていません。 町工場に外注として出していますので中間マージンが発生してしまいます。 また、ディーラーではリサイクルパーツを使わず新品の部品に交換するので、部品代も高くなります。

フランチャイズ店との違いは?

フランチャイズ店の場合、仕上りに当たり外れがあります。

見積りに来てもらえますか?

基本的にご来店をお願いしていますが、メールやフォームから写真を送って頂いてもお見積り可能です。

車を引き取りに来てもらえますか?

積載車で引き取りにお伺い可能です。

代金の支払い方法は?

現金または銀行振込になります。

ローンは利用できますか?

はい。

代車は利用できますか?

はい。

リサイクルパーツを使って修理できますか?

はい。 ディーラーのように新品の部品を使って直すだけではなく、リサイクルパーツを使って修理代金をできるだけ安くするよう努めています。

保険修理について

車両保険を使って直すと、保険料が値上がりしますか?

保険料が上がることが多いようです。 保険会社によって異なりますので、一度ご確認されることをお勧め致します。

事故のとき、保険会社との交渉をお願いできますか?

はい。 事故は一生のうちで何度も遭うものではありませんので、不慣れな保険会社との交渉等は当店にお任せください

保険会社の指定工場でないと修理できませんか?

いいえ。 保険会社指定の修理工場以外でも保険を使った修理が可能です。
ただし、「指定工場特約」のある自動車保険の場合は保険会社指定工場での修理になります。

保険で修理しない方がよいケースは?

自動車保険を使うと、更新時に等級が下がり払い込む保険料が上がることになります。 等級が下がって値上がりした後3年分くらいの保険料と修理費用を比較して、保険料の値上がり分の方が多いようでしたら保険を使わないで修理した方がトータル的には安くなるのかもしれません。 ただし、事故の内容によっては等級が下がらず据え置きになる場合もありますので、詳しくは当店にご相談ください。

事故のとき、どうすればよいですか?

相手がいる時、負傷者がいる時はまず警察や119番に連絡しなければいけません。 その後に当店にご連絡頂ければ保険会社との交渉や事故の対応等、面倒なことも全てお任せください。

保険を使わないつもりでしたが、途中で使うように変更できますか?

事故のご連絡を頂いていないと、修理後に保険を使うか使わないか選択できなくなる場合もありますので、事故が発生した際には、遅滞なくご連絡ください。

カスタムについて

ネットオークションで落札したエアロパーツを取り付けてもらえますか?

はい。 持ち込み料金は頂いておりませんので、実際の取付作業に掛かった工賃・部品代のみでご対応致します。

部品の取り寄せは可能ですか?

はい。

カスタマイズ後、車検に通りますか?

車検に通らないようなカスタムの場合は事前にご説明させて頂いています。

その他

緊急の場合、日曜日・祭日や深夜~早朝でも対応してもらえますか?

営業時間外でも電話が転送されるようにしておりますが、他の緊急な用事や作業等で電話にでられない場合がありますのでご了承下さい。
メールお問合わせフォームからご連絡頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

お車を見なくても概算のお見積りは可能です。
下記よりお気軽にお問合わせください。
お急ぎの方はお電話で!