施工前

施工後

メーカーメルセデスベンツ
車名・モデルML63 AMG
修理部位・内容エンブレムのカスタムとブレーキキャリパーの塗り替えを行いました。
エンブレムはシルバーメッキから艶消しの黒・赤へ塗りかえしました。※メッキへの塗装はブログへ詳しく載せていますのでそちらをご覧ください。
ブレーキキャリパーの色の塗り替えはタイヤを外し、ブレーキキャリパーを車から取り外します。キャリパー自体も分解しました。しかしキャリパーを分解して塗装する場合は、オイルを完全に抜いてから作業しなけばなりません。なぜなら、残ったブレーキオイルが少しでもたれ落ちると新しく塗った塗膜を侵してしまうからです。そのために時間がかかってしまいます。
そして塗装をすると文字が消えてしまうので、あらかじめ文字データを取っておいたマスキング用シールを使って塗装します。キャリパーを組み直し取り付け、タイヤも元に戻し完成です。
修理期間約3週間

ブレーキキャリパーをグレーから赤へ色替え
befor


after

キャリパーを塗装した際のマスキングシール